Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
serpent.jpg

official / myspace

2008年日本産、メロディック・デスメタルバンドの2nd。

只今ヘヴィ・ローテーション中のアルバムがSERPENTです。

三年前になる1st、「Cradle Of Insanity」の時もかなり評判よかったんですよねー!
私は買わなかったんですが。(汗
で、今回は新譜に合わせて両方買いました^^

聴いてみますと、噂に偽りなし、凄いバンドです!

メロデスでここまで”泣き”の展開を満載したアルバムはあまり聴いた事がありません。

帯に「狂おしいほどにメロディック」と謳ってありますが、決して誇張ではない事は聴いてみればわかるはず。 薄っすらと程よい加減で敷かれたKeyがまた”劇的”さを醸し出しています。 ⑧⑨後半に導入されたピアノもイイ雰囲気。

しっかし、ここのギタリストは只者ではないなぁ~!
格好よいリフ・メイキングはツボにハマりますし、クラシカルなフレージングセンスも素晴らしい。。

メロ・デス好きでまだ聴いてない人は、明らかに損してますよ~!
CDの紹介-03 / 18 / 06:55 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

これ、買わなきゃ~~!
1枚目好きだったんですよ~
海外のバンドって言われても納得してしまう位の出来ですよね~
日本のバンドにも頑張って欲しいものです。

>hideさん

1st いいですよねー
気に入りましたよ♪
何も知らされずに聴いたら日本のバンドとは気がつかない程のクオリティです。
今度は、BLOOD STAIN CHILDやらGalneryusも聴いてみたくなりました。。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/152-8b970fc3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。