Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
draconian.jpg

official / myspace / youtube

2008年スウェーデン産、ゴシック・メタルバンドの3rd。

ゴシックメタラーさんお待ちかねの、企画盤であった前作「The Burning Halo」に次ぐNew Albumです。

作風がこれまでと違って随分metal っぽくなったなぁ・・・

CDのメンバー写真の先頭に女性が写っているのですが、同じように曲にも反映されて全編にクローズアップされているのはソプラノ好きの私には誠に嬉しい内容なのですが。。

クオリティはかなり高いとは思いますけど、DRACONIAN に対して求めていたのとはちょと違うかな~?

Doomyさが薄れて絶望感もが希薄になってしまったのは痛いです。

でもDRACONIANだと思わないで違うバンドと思えば内容はやっぱり素晴らしいですし、オススメできるアルバムです。
CDの紹介-03 / 16 / 08:15 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (1)

コメント

これ。自分も買わなきゃ~~
けど、DRACONIANだと思わないで違うバンドと思えば
内容はやっぱり素晴らしい・・・・・そんなに違うんですか???
なんか、複雑な心境です。

>hideさん

そうですね~
自分はDRACONIANには、もっと沈痛で深いサウンドを期待していたのですが、どうやらそれとは違ったようでこのように思ってしまいました。

ただ④曲目以降は以前のに近いようには感じます。
これ書いた後ブログ検索で他にもNew Albumについて書いてる人いないかなぁと思って調べてみたら殆ど見当たらりませんでした。
新作は楽しみにしてる人多かったハズなのですが、やっぱりこの辺が原因なのかな? と思ったり・・・。

でもGothic Metalとしては、本文中にも書いたとうりイイのは確かなんで、是非聴いてみて下さい~♪

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/151-cd752cad

Draconian - Turning Season Within

 タワレココーナー展開にあれこれと一緒に置いてあったのでついでにと思って聴いてみたのが、スウェーデンのドゥーム系男女ボーカルメタル...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。