Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
先月HMVに注文しといた4枚のうち、いつまで経っても入荷しない2枚をキャンセルしてようやく届きました。
TRIVIUMとPORCUPINE TREEがやっと我が手元へ。
キャンセルした2枚はタワレコで注文しなおしました。

trivium.jpg

今頃になって初めて聴いたのですが、いろんなバンドのいいとこ取りみたいな感じで非常にカッコイイです。
ヴォーカルが出てきた瞬間、ジェームズ・ヘットフィールドかと思ったよ~
ギターソロが長めなのも非常に好みであります。
曲調が速くなったり遅くなったり、ヴォーカルもガナリ声だけじゃなくてコーラスでは歌ったりと凝ってるのもイイです。 前作の「Ascendancy」も聴いてみたくなりました!



porcupine tree

噂どおりのなかなか深~い作品です。
しっとりとした感じのを想像しておったんですが、1曲目のイントロがアコースティック・ギターで始まった後、ドラムがパンッ!パンッ!っときて、それからヘヴィな音のギターが入った瞬間おっ!ロックしてるね~!と思いました。

聴き進むにつれ、グッと落ち着いた色合いになるんですが、どんどんPORCUPINE TREEの世界に自分が引き込まれていきます。

プログレメタル/ロックかと思うんですが、メロトロンみたいな音とかkey?とかも挿入されて、とてもいい雰囲気でして 今聴きまくりです。

こちらも前の作品聴いてみたいですね~。 
よしっ! 今度は「Deadwing」買うぞ~!

CDの紹介-02 / 13 / 06:59 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

TRIVIUMとPORCUPINE TREE買いましたか!!
TRIVIUMはAscendancyのほうが好きかな~
このアルバムもいいんですけどね!
PORCUPINE TREEは聴けば聴くほど、味が出るアルバムですよ~
いまだに、ヘヴィ・ローテーションです。
Deadwingもお勧めです!
国内盤初回限定の2枚組がいいですよ~
結構、中古で落ちてます。

>hideさん
ようやくですね。やっと買う事ができました。
TRIVIUM凄くよかったです。
Ascendancy良いんですね~。是非聴いてみたいです。

PORCUPINE TREEはhideさんの2007ベストに入ってなかったら買ってなかったです。こんな良い作品を危うく見逃すところでした。(汗
「Deadwing」もオススメだそうで、こちらも欲しいです。
国内盤の2枚組を狙いたいと思います。
限定盤みたいですけど、まだ手に入るようですねー
バンド自体はかなり長く活動しているようで廃盤になっているのが多いみたいですけど、スタジオ・フルアルバム聴いてないのあと13枚?は凄すぎます。(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/145-2170300d


