Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF5170.jpg

前々回の記事で書いたBULLET FOR MY VALENTINE(1st)、amazonでのコレ”disk枚数:1”になっていましたが月曜日届きまして確認したところスリップ・ケース、DVD付きの2枚組でした。

騙されなくてよかった。(汗

まだ全部観てませんが、リージョンも問題なく日本国内で再生できる仕様でした。

1stこれから買うのなら安価ですし、輸入盤なので解説や歌詞の対訳付いてないですが気にしない方にはいいんじゃないでしょうか?

届いてから何回も聴きましたが、1stもいいですね~!
new albumは明快でストレートなカッコ良さ。
1stは音に厚みがあり、展開に深みがあるっていうか 聴き返す度にじわじわきます。

好きな方どちらか選べっていわれたとしたら難しいですね、これは。。
それぞれに良さがあって甲乙つけがたいです。
でも、どうしてもって事なら1stっすかね。(笑

それから物欲に負けて先週末にオークションで落札したamorphisの「Elegy」と、帯は無いですが国内盤のEP「My Kantele」2枚がセットになったCDも月曜日届きました。

2nd同様、名盤といわれてるだけあってやっぱり素晴らしいかったです。 大満足!

以前ご紹介したことのあるNOUMENAの皆さんのレヴューで、どうして初期amorphisの名前が出てくるのか理由がわからんかったですけど、昨年末購入した2ndと、この「Elegy」聴いてようやく理解できました。

あと先週頼んだ”毎日かあさん カニ母編”昨日仕事終わって家に帰ったら、ありました。
面白いので、オススメです。
その他-02 / 06 / 06:50 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

こんばんは。
おー!BFMVの1st、届きましたか。
1stもいいですよね♪どちらが好きかと問われたら…。
自分もうーん、うーん;;と考えて1stと答えちゃうかもしれません~~~!!
DVDの内容も気になるところですが、今更輸入盤を購入する余裕はないなー(^^;)
そのかわり、5月のライヴで生マットに会って来ます!!

>奈緒美さん

こんばんはですー
BFMVの1st、本当はまだ注文できる状態ではなかったのですが無理して購入してしまいました。来月の支払いが火の車で恐ろしいです。(笑
でもこちらも、充実した内容で良かったです。
投稿した中にも書きましたが、本当 甲乙つけがたいですよね~ 

それから、映像より断然生演奏の方がいいですし盛り上がりそうですねー!
自分はBFMVに限らず、どのバンドのも観にいけないので羨ましいっす。(笑
5月だそうですが、あともうちょいの辛抱ですねっ♪

1st届いたんですね~
DVDの中身はどんな内容なんです?
自分は、映像はいらないな~って思ったんで通常盤買いました。
やっぱり、1stですよね~~(笑)
「Elegy」聴きましたか!!
いいですよね!!
「TALES FROM THE THOUSAND LAKES 」は聴いてますか?
これもお勧めです。

>hideさん

先程全部観たんですが、DVDの内容は前回来日した時の”渋谷”でのライブ3曲と”London”でのライブ2曲、あとはPV4曲でした。
自分は会場に足を運べない身上なのでLIVE映像収録DVD付の場合は高価でなければ、それらのCDをどうしても選んでしまいがちです^^ 
そうですねー! どっちかっていうと1stの方がよろしかったです。

amorphisの「Elegy」、結構バラエティ豊かなんで驚きました。 
「TALES FROM THE THOUSAND LAKES」の方は、音楽聴ける時間少なめなのに最近いろいろ買いすぎてしまって、ここのところご無沙汰だったんですが、かねてからの念願だった「Elegy」が届いたので 聴き比べでまた聴いてみました。 両方ともメロディが素晴らしいです~!

残るは1st/4th/5thだけなので懐具合みながら余裕のあるとき必ずやチェックしたいと思いますー!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/143-7b5096e1


