Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
今日、家族で”浅間高原”へ雪遊びに行く予定だったのですが、朝起きてタバコを吸おうと外へ出てビックリ! 一面の雪景色になっておりました。 ”雪遊び”に行くのは中止になりましたが、すぐ家の前で遊べるので手間が省けました^^
1.jpg


昨日またまた高崎駅前のタワレコとHMVに行ってきました。 探し物がありまして・・・。

BULLET FOR MY VALENTINEの1st、「The Poison」のDVD付きDeluxe Edition (US) [CD+DVD]が欲しかったのです。 DVD単体の作品は予算の都合上買えそもないので、オマケで楽しもう!ってせこい魂胆です。(笑

コレ、タワレコ通販にて”在庫わずか”となっておりまして、今度注文できる日まで無くならないようにと祈ってたのに、一昨日みたらもうありませんでした~。(ショック

で、昨日2軒の店舗へ行ってみたのですが、やっぱりありませんでしたです。(あぁ~あ・・・

家に帰ってきてamazonをよ~く調べてみたところ

「The Poison」<があったのですがコレって本当にDVD付いてるんでしょうか?
ディスク枚数:1ってなってるけど・・・

なんか怪しいなぁ~!と思いつつも、また在庫切れになると再入荷難しそうなので注文しました。

届いたらまた結果を書きたいと思いますが、騙されたか?(笑

あとHMVに行った時に気になるものを発見しました!
Sarah Brightman-symphony


sarah01.jpg

Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)
official >日本公式< / myspace / youtube
amazon:国内盤 / 輸入盤

有名なソプラノ歌手みたいですけど、恥ずかしながらワタシ全く知りませんでした(^_^;)
ジャケに一目惚れっす! 試聴しましたが歌声も素晴らしい!!

40代後半らしいですが、とてもそうは見えませんね~
officialでも”new releases”をクリックすると左下に全曲のハイライトだけ聴けるところがあります。

なんでも今作はKISSのポール・スタンレー他多数の著名人を迎えて制作されたそう。
クラシカルなシンフォニック・ロックっぽい曲もありました。

内容
☆「シンフォニー」「嘆きの天使」(話題のツイン・リード・トラックス)収録
☆「ビー・ウィズ・ユー ~いつもそばに~」(劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ主題歌)ニュー・バージョン収録
☆「ランニング(ジュピター~栄光の輝き)」( IAAF「グリーン・プロジェクト」チャリティ・ソング)収録

国内盤は2/27で初回限定生産でデジパック仕様ありだそうです。
たまにはこんなのもいいかも? ソプラノ好きだし。 買おっかなー
CDの紹介-02 / 03 / 15:40 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

DVD1枚だけですが。

サラ・ブライトマン、持ってます。ある曲が気に入って買う気になっただけなのでファンとは言えませんが、いろんなタイプの曲を歌える人のようですね。日本にも来たことあったんじゃないかしら……。

以前ある番組で道行く人に名前だけを見せて「この人を知っていますか?」とインタビューしていましたが、CMとかTV番組で曲を使われているのに(クレジットも出ているのに)、恐ろしく知名度がないのには驚きました~。←私、食べ物のパッケージとか読むのが好きなタイプなので、そういうのもついチェックしちゃうんですよね(笑)。

>YUMIKAさん

さすがです! サラ・ブライトマンご存知だったんですねー
今度出るnew album全曲ちょこっとだけ試聴したんですがYUMIKAさんがおっしゃる通りいろんなタイプの曲が幅広く入ってました。
今回は本当に買おうと思っていて、先日ネット・ショップで初回限定デジパックなるものを予約注文しました。 metal以外のCD買うのは久しぶりで、非常に楽しみです。

もし私もその番組でインタビューされていたら、出ていた道行く人と同じ事を言っていたと思います。 たまにはショップに足を運ぶと新しい発見があっていいなーと思いました。

サラ・ブライトマン、来日していた事はおろか、名前すら知りませんでした^^
CM、TVでよく曲が使われていたそうで、過去のアルバム等チェックしたら実は知っているの沢山ありそうですね。 今度レンタル屋にチェックしに行ってみよう。。
自分はクレジットとかパッケージには昔から無頓着なのでイカンです。 改めねば。(笑

いえいえ。

CMで流れていた曲が耳に残ったもので、ただ単にTV画面上をチェックしただけなんですけど(汗)。
「A QUESTION OF HONOUR」がその曲で、車やサッカーのCMでしょっちゅう流れていたから、TVを普通に見る人は絶対聴いたことがあると思いますよ~。←日本オフィにサンプルがあったようです。

私が買ったのはベスト盤でしたが、DVDとCDとビミョーに曲が違うんですよね。時間差で両方買って、手元に残したのはDVDの方でした。昔聴いて耳に残っていたナゾの曲(何もわからないまま月日が経ってました)がたまたま入っていて、ラッキーでした☆

>YUMIKAさん

本当ですね~!
ベストを試聴してみたら「A QUESTION OF HONOUR」、サッカー日本代表の試合なんかで耳にした事ありました。
他にもいくつか知っているのあったので「Single Collection」、レンタルじゃなくて欲しくなってきましたよ。(笑 できればDVDの映像で観たいなぁ。

コレならうちのカミさんもいけそうで(metal は雑音扱い)、皆で観れそうです。 日本でも出荷60万枚を記録したそうで「クラシック・アルバム・オブ・ザ・イヤー」も受賞したって書いてありましたが、そんな事は全然知らんかったです。 知らないって恐ろしいですね。(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/142-10436d3d


