Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
norther.jpg

official / myspace / youtube

2008年、フィンランド産メロディック・デスメタルバンドの5th。

3rdと同じ、バンド名とタイトルのみの地味ジャケなのがやや残念です。
直球で目に飛び込んでくるからいいけど。(笑

このアルバムの初聴きはパッとしなかったですけど、ローテーションしてるとバラエティあって曲のアレンジが豊富なのがわかってきました。

歯切れのいいギターリフが気持ちよくて、時折入るエキサイティングなソロもかっこいいです。

ノーマル声によるsoilworkみたいなコーラスが増えたみたいですが曲はどれもNORTHERらしさが満ち溢れていていてgood! ⑧⑩のイントロでは驚きましたが やはりKeyの使い方が大きく作用してそう印象付けてくれるのではないかなぁ。

ヴォーカルさんには、他にENSIFERUM(最新作「Victory Songs」より正式加入)もありますが無理しない程度に これからも両方うまくやってもらいたいですね~
CDの紹介-01 / 31 / 06:20 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

これは買う予定です!!
評判も良さそうですよね~
けど、本当、ジャケが地味ですね。
けど、楽しみです。

>hideさん
是非、聴いてみてくださ~い!
今やこのタイプのメロデスは沢山あるのですが、やっぱりNORTHERは他よりも抜けているなと思いました。
ジャケはよ~くみると薄っすらと何か象形的なものが描かれているのですが、しかし全作の赤く燃えたぎったのとは大違いですね~
でも、シンプルであるからこそ「どうだ~~!今回の凄いから聴いてミレ!」とでも言いたそうな雰囲気です・・・

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/139-0a1cc6d2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。