Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
この間の日曜日、カミさんが子供の絵本で買いたいのがあるというので”Wonder GOO”、へ行ってきました。 自分も探している本があるので好都合!

ここは結構店内が広くて欲しい本を見つけるのが大変なんですが、うろうろする事15分やっとみつけました!”毎日かあさん”。

”毎日かあさん”とは毎日新聞で週一回、日曜日に掲載されているマンガで、かなり前の事ですが実家でたまたま読んだところ、これがかなり面白かったのです!

過去のも読みたくて新聞置き場漁って読んだ記憶があるのですが、「鋼鉄の蛙」さんで単行本がある事を教えてもらいまして。 置いてあるかなぁとちょと不安だったのですが、あってよかったです。

マンガはこんな感じ。→ >

お値段が880円なので全部買うわけにもいかず、悩んだ末

DSCF5133.jpg

↑の「毎日かあさん4 出戻り編 (単行本)」 を買ってきました。
笑える話ばかりでなく最後はホロッときちゃいました。(涙
調子こいて昨日、①の「カニ母編」をネットで注文してしまった。(笑

そして、「④出戻り編」を手にもちつつ この店に行った時の最大の楽しみである中古CDコーナーヘ。
METALは殆ど置いてないのですが、たまに掘り出しものがあるのです。
前はTO/DIE/FORの「Jaded」国内盤を購入。

今回はどうだろう・・・

GATES OF ISHTAR(1980円)とAmorphisの6th(980円)を発見しました。
一般的には需要のないと思われるジャンルであるGATES OF ISHTARが1980円とは・・・(泣
両方欲しかったけどAmorphisだけ入手。

Farfromthesun.jpg

実はAmorphis買うかどうしようか迷ったんですよねぇ。
理由は国内盤で東芝EMIのコピーコントロールCDだったから。。

ipodなどの携帯音楽プレイヤーの普及によって、自分でmp3にできないCDが売れなくなったのが大きな理由で今や壊滅したCCCD。 懐かしいです。って一度も買った事がないけど^^

でも当時の雑誌で、CCCDもリッピングできる方法載ってたの覚えてたんで自分のipodにも問題なく入れる事ができるかなぁと。

家に帰ってきて早速、ネットで調べながら奮闘する事1時間強。 なにぶん初めてですので。^^;
Exact Audio Copy(wav吸出し)→いつも使っているCDex(mp3)  という手順で自分のipodに落とすことに成功しました。(CCCDは、知らんけどたぶん現在ない?規格だし個人で楽しむんで書いちゃってもいいかなぁ)

この「Far From the Sun」、十分ヘヴィだし世間でいわれてるほど悪くない感じですが4/5作目がイマイチなんでしょうか?

Amorphisは昨年の「Silent Waters」発売時から買い始めてやっと半分揃いました。
益々、名盤「Elegy」が気になる今日この頃っす。
CD購入記-01 / 30 / 07:00 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

遅くなりましたが。

あー、買われたんですね。間接的に私がお金を遣わせてしまったので(笑)、読んでイマイチだったりしたら申し訳ないなーと思ったのですが、楽しんでいただけたならよかったです。
いつか全巻そろった時には、1巻から通して読むと家族の状態の変化がつかめてまた面白いと思います。

ちなみに私の仕事場とサイバラさんのご自宅は目と鼻の先にあり、「かあさん」に出てくる空き地もこっそり見学(?)してきました。

>YUMIKAさん

買いましたー
本となって出ているのなら是非欲しかったので、教えていただいて早速本屋に行きました。 ありがとうございました。
なのでお金の件は気になさらぬようお願いします。(笑
家の家族も、面白いと言っていて評判上々です。
 
サイバラさんのご自宅とすぐ近くだそうで驚きました。
あの空き地も見られるなんて、更に親近感が沸きそうですね。 羨ましい~!

先に④を選んでしまったので、あとは①から買っていきたいと思います~。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/138-ce3576ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。