Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
riverside.jpg

official / myspace / youtube(上から4つまで)
2004年、ポーランド産プログレッシブ・メタル(ロック)バンドの1st。

ようやく買いました!
思えば3年間位あちこちのショップのカートに出したり入れたり繰り返してたかも?

2ndで気に入ったけど、去年出た3rdが今ひとつしっくりこなかったんで1stをやっぱり聴いてみたい!  と最近また思うところがありまして、ようやく手元に届きました。

洋盤にしては珍しく帯が付いてるんですけど、そこにはPorcupine Tree / Opeth / Anathema / Pink Froidなんてのが引き合いとして名前を連ねております。

う~ん!やっぱり好きです。 こういうサウンド。
1stでこのクオリティなのですから驚異的新人バンドだったんでしょうね~

幻想的な空気感が支配していて、つい聴き入ってしまうので他になにも手がつけられません。 腰を据えてじっくり聴きこみたいアルバムですね。

ディープな音が何ともいえない心地に自分を誘ってくれます。

澄んだギターの音と、Mariuszのマイルドでやさしい歌声が非常によくマッチしていて、プログレといっても何ひとつ嫌味なところはなく、インスト・パートなども素晴らしい。 Keyも効果的です。

My Favoriteアルバムになりそうな予感。。
CDの紹介-01 / 17 / 05:39 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

このアルバム、去年自分も買いました!!
本当は新譜を買いたかったのですが、1stしかなくてこちらを買いましたが、大正解!
去年の発売なら間違いなく、ベスト10に入ってたと思います。
Porcupine Tree、Opeth、Riversideと連続で聴くと、世界観にどっぷりですね。
今年は新譜を買う予定です。

お~! hideさんは既に持ってらっしゃいましたか!
ありがち過ぎて書かなかったんですが、なんでもっと早く買わなかったんだろ~と後悔しましたよ。。
自分も去年の発売だったら、ベストに入れたいぐらい気に入りました。
Porcupine Tree、hideさんのベストに入っていたのでSwallow The Sunと共にHMVに注文しました。 一緒に頼んだ他のアルバムがまだ入荷しないので実際聴くのは先ですが楽しみにしてます。

あと、ご存知だったらすいませんですけど、RIVERSIDEの3rd「Rapid Eye Movement」は限定盤で2枚組なんてのもあります。
自分はどうしてもコレが欲しくて、探したらタワレコでしか扱ってなかったので取り寄せ注文したんですが、一緒に数枚仕入れたらしく、買う人がいなくて まだ在庫があるようです。(笑

今は通販でしたら、HMV、amazonでも扱いだしたみたいです。
しかもタワレコより安いじゃないか。(笑
内容は、(Disk-2)
1 Behind The Eyelids
2 Lucid Dream 4
3 Panic Room (Remix)
4 Back To The River
5 Rapid Eye Movement
です。

Porcupine TreeとSwallow The Sun買いましたか~!!
それにRIVERSIDEが加われば最強ですね。
自分も3rdは2枚組を狙ってます。
ボーナスディスクの評判もいいんですよね~
しかも、アルバムタイトルチューンが入ってるし。
今月末か来月くらいに注文の予定です。

>hideさん
そうなんですよー
両方、早くこないかな。。
RIVERSIDEの新作、意外と さら~っと最後まで自分は聴けてしまったんですが、作品としてはやっぱりレべルが高いです。

アルバムタイトルチューンが、通常盤には入ってないってのが不思議だなと自分も思いましたけど、コレってやっぱり2枚組買えって事なんですかね?(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/129-d193b4d1


