Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
今月のBURRN!誌を購入し、早速新譜をチェク。

BULLET FOR MY VALENTINE / NORTHERは購入決定!

norther.jpg

今月の目玉は なんといってもNORTHERです。
買ってないけど、この間のEPも良かったみたいだし。
今から ひじょ~に楽しみであります!

bullet for my valentine

BULLET FOR MY VALENTINE、買う予定はなかったんですけど、お世話になっておりますブログさまで試聴したら、バックがメロ・デス風で凄くカッコエ~んでビックリしました。
エモ系で軟弱なサウンドのバンドだと、聴いてもいないのに思いっきり勘違いでした!

輸入盤でDVD付があるそうで、どこかで安く手に入るところは ないでしょうか~?
DVDついてても、ろくに観ない事が多いけど DVD付という言葉に弱い自分。(笑
そういえばNAGLFAR / VELVET REVOLVER / OPETH / FAIR WARNINGまだ観てない。(汗
でも、このバンドのは観てみたい。
amazonによると
1. Scream Aim Fire
2. Making Of Scream Aim Fire
3. Scream Aim Fire
4. Bullet TV
5. Chapter 1 - Welcome To the Studio
6. Chapter 2 - Sonic Ranch Cribs
7. Chapter 3 - Night At the Ranch
8. Chapter 4 - Quad Pinching
9. Photo Gallery
10. Hearts Burst Into Fire
だそうです。 でも3023円って高くないぃ~? 国内盤が1980円なだけに差が大きい。
う~ん、これは悩みどころ。

あと気になるのは、BRAINSTORM / MEKONG DELTA。

BRAINSTORMは新作からの音源がマイスペに上がってないので、なんとも・・・

MEKONG DELTA懐かしいです。 「Kaleidoscope」しか持ってないけど。(笑

今月は少ししか欲しいのなかったので、よかったです。
去年聴き逃した、SWALLOW THE SUN 「Hope」 / Porcupine Tree 「Fear Of A Blank Planet」とそれから、TRIVIUM 「The Crusade」(遅すぎ)、しつこいようですがDUSKFALLを買う予定だったので。

あとは(←まだあるのかよ!)DARK TRANQUILLITYの再発が・・・。
音源のみで持ってないの沢山なんで この機会にチェックしたいッス。 安いですし・・・ 
再発って自分にとって、出た時が旬なんで 後にしちゃうと絶対買わないんですよねぇ~

去年はEPICA 「The Phantom Agony」の再発がサイコ~でした。
1stだけ買えずに ず~っときた事に感謝したほどです。(笑
輸入盤でのみ入手可能だった「We Will Take You With Us」と同じ内容?
のDVDが付いてるんですが、スタジオライブでシモーネ・シモンズの歌声が映像といっしょに堪能できて、ヨイですよ~。
その他-01 / 10 / 05:57 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

自分も今日、B!買ってきました。
表紙は以外でしたね~
相変わらず、最近の人達が表紙にはならない・・。
気になるアルバムは同じです~
個人的に、BULLET FOR MY VALENTINEはあんまり興味ないバンドだったのですが、あそこまでMETALLICAの名前が出ると気になります。
MEKONG DELTAは本当、懐かしいですね。

hideさん>
買いましたか~
表紙、モノトーン調で(古いから白黒写真しかない?)ROBERT PLANT&JIMMY PAGEで意表をつかれました。
なかなか渋いのではないかと思います。
そういえば、もうずっと最近のバンドが表紙になってないですよね~

BULLET FOR MY VALENTINE は全くもって勘違いをしてました。
なかなかに"よさげ"です。 実際 聴いてみないとわからないですが。
MEKONG DELTAってまだ活動してたとは知りませんでした。。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/123-95f031f4


