Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
1月2/3日とカミさんと我が実家へ新年の挨拶に行ってきました。

実はカミさんの方の実家へ行くと「お年玉」が貰えます。
お父さん、お母さん、お姉さんと三人から・・・
自分、もう かなりいい年こいてるんですけど。(恥
いつまでたっても 子供は子供って感じなんでしょうかねぇ~
でも嬉しいです。(笑

しかし このお年玉、二年前は壊れて買い換えたPCモニターの代金、去年は泊まりで新潟へ雪遊びに行くからって事で見事に徴収されました。

今年は、去年の暮れに壊れたデジカメをそろそろ買い換えなきゃならないんで、また徴収されるかと思ったんですが、今のところ忘れている様なので この話題には触れずに 暫くそっとしておこう。(笑


本題ですが、この時期「2007年ベストアルバム」なるものが いろいろなブログで発表されているのを見てたら自分もやりたくなってまいりました。(笑

旧作を除き、新譜として自分が購入した99枚の中から10枚セレクト。

1. no-1.jpg SIRENIA 「Nine Destinies And A Downfall」

2. no-02.jpg BATTLELORE 「Evernight」

3. no-03.jpg DARK TRANQUILLITY 「Fiction」

4. no-04.jpg ENSIFERUM 「Victory Songs」

5. no-05.jpg DEADLOCK 「Wolves」

6. no-06.jpg THURISAZ 「Circadian Rhythm」

7. no-08.jpg EXODUS 「The Atrocity Exhibition - Exhibit A」

8. no-07.jpg 3 INCHES OF BLOOD 「Fire Up The Blades」

9. no-9.jpg AMORAL 「Reptile Ride」

10.no-10.jpg ANTERIOR 「This Age Of Silence」

一応 順位つけましたけど、4位以下はあまり差がないです。
他に迷ったアルバム達。

CARNAL FORGE 「Testify For My Victims」
INACTIVE MESSIAH 「Be My Drug」
KILL THE ROMANCE 「Take Another Life」
TRISTANIA 「Illumination」
CIRCUS MAXIMUS 「Isolate」
SHADOWS FALL 「Threads Of Life」
HANGING GARDEN 「Inherit The Eden」

注文したのにまだ届かないアルバム
Municipal Waste/Iced Earth
買いそびれ
Duskfall
この三枚は未だ聴けず・・・

あと凄~く楽しみだったのに、あれ? 的なアルバム弟一位。
ともすれば感じが悪くなってしまうので1枚だけ。
VANISHING POINT 「The Fourth Season」
気に入ってる方ごめんなさい。m(__)m
それだけ前作の「Embrace The Silence」が好きでたまらないんです。

いままで、こういった形でその年のお気に入りをリストアップした事なかったので 楽しめました。

今年も沢山の良い作品に出会える事に期待したいです。

コメント

自分も発表してみました!!
見事に被ってないですね~
ANTERIORはいいアルバムでしたよね~
ギターソロがあそこまで入ってるメタルコア系は聴いてて気持ちいいです。
ツインリードもばっちりだし。
アメリカのバンドだとこうもいかなかったかも。
けど、やっぱり他の方のベストアルバムを見るのは楽しいですね~

hideさん>
いずれも自分の中ではインパクト大で聴きまくりました。
極端なので、聴きすぎて今ではちょっと時間をあけているアルバムも含まれていますが、購入時の事をよく思い出して選びました。

改めてみてみると、1/2/5位に選択した作品が女性Voを大胆に取り入れているあたり、自分の嗜好をよく表しているなぁ~と思いました。

ANTERIOR、最初にCDプレイヤーにセットするまで こんなに良い出来だと思っていなかったので度肝を抜かれました。
ギターソロ弾きまくりでスカッとしますよね~
ストレス発散に最適です!

はじめまして!
ブログへのコメントありがとうございました!
で、御礼参りです(笑)
うひゃ~、BEST10に入ってるCD、一枚も聴いてない・・・^^;
自分の幅の狭さを痛感いたしました・・・--;

Triviumが気に入られるかどうか不安になってきました^^;

これからもよろしくお願いいたします!

ロックシティさん>
こちらの方にまで御来訪いただきありがとうございます。

私の方はプロフにある通りメロが感じられないくらい激速なやつ以外はOKな耳なので、浅く広くって感じになってしまってます・・・気になさらないでください。(汗

私もあの時代をリアルで生きた人間ですから、きっといけると思いますので心配無用です!

それから、こちらこそ 宜しくお願い致します~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/121-317f387f


