Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
VALAS.jpg
昨日、ようやく先月買ったVALAS「Spleen」を聴いた。

購入する時、サンプルを聴いてなかなか正統派っぽくていい感じだなぁ~と思って購入したのだが、そのサウンドは70年代後期~80年代初期位のものだった。 突然、私タイムスリップしてしまったのかと"^_^" これはもう、何ていうかナツメロやね~ 間違って再発物を買っちゃたのかと思いました。正真正銘2005年発売の彼らの2ndです。

悪く言えば時代錯誤、良く言えば古典的正統派METALってところか。

良く伸びるハイトーンヴォーカルと、ギターのリフ/ソロの組み立て方、keyの使い方/音色などはまさにあの当時の物! 今時こんな音楽をやってるなんてびっくりの代物です。 若干音質悪いのも実にそれっぽい。 正統派っぽいカッコイイ曲以外にもバラードありプログレ織り交ぜた感じのもありとバラエティもあって飽きさせません。 このバンドの人たちってもしかしてマニアなのかな? 古き良き時代の音楽が好きな人とか、去年発売されたDARK ILLUSION「Beyond The Shadows」好きな人はきっと気に入るんじゃないでしょうか? 

たまにはこんなのもいいなぁ~と思ったりしちゃいました。
その他-03 / 10 / 06:55 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/12-68da31b0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。