Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
nightrage

official / myspace / youtube

いつもCD購入は通販のみなんで 使っているカードのポイントが毎月少しずつ貯まってくんだけど、そうすると必ず300point貯まった時にタワレコの1000円ギフト券に交換してたんで今回もそうしようと思ったら・・・無くなってる ! ガーン! ←あぁ~かなり凹んだっス・・・

変わりに増えたのはトイザラスとマックの1000円ギフト。 要らなねぇよ~ こんなのー

と云う事で他に何かないかと探してみたら TSUTAYAの「T-POINT」に移行できるサービスなんてのもあるんですね。 交換レートが1ポイント=Tポイント5ポイントだから、この場合1500円分になるんでかなりお得。 2ヶ月ほど前に申し込みしました。

昨日、近所のTSUTAYAに行ったので何かいいのはないかと探したんですが、予想していた通りMETALの品揃えが少なっ! 田舎だから?(笑

そんな中で気になりつつも まだ持ってないTRIVIUM / チルボドの昔のアルバム / NIGHTRAGE を発見。 結局NIGHTRAGEにしました。 921円にてお持ち帰り。

前作のは なかなか好きだったんだけど今まで購入に至らなかったのは、メンバーが大幅にチェンジしてしまったんで ちょっと引いてたから。 でもHPや他の方のブログなんかで新生NIGHTRAGE結構イイぞー みたいの読んでて知ってたんでコレにしました。

家に帰ってきて早速MP3に変換→i podへ。 ヴォーカルのクリーン・パートが入ると途端にヌルくなることもあり、想像してたのとちょっと違って、ん~ちょっとガッカリ・・・

でも折角買った事だし、このままでは悔しいから 続けて何回もリピートしてたら次第に良くなってきました。(笑 メロ・デスでスルメ的なのは自分の中では珍しい。

まず曲に盛り込まれてるメロディが豊富でMarios(G)がかなり奮闘。 新ヴォーカリストJimmieのクリーン・パートも曲の雰囲気を壊してないし、いい流れ。 スクリーム系の歌い上げもストレートで表現力もあり、実にサマになっていてかっこいい。 シングル・カット曲「Scating」の映像みると容姿もいいので、女性のハートもガッチリ掴めそうです。

そんなこんなで、結構気に入りました。 新生NIGHTRAGE。 

nightrage-memmber

↑そんなジミーですが着ているT-シャツはおちゃめです。(笑 ググったらこんなん出てきてビックリ。

☆追記 - その後official眺めてたら、そのJimmie(Vo) / Alex(Dr)と「New Disease Is Born」発表後に加入したAlex(G)がバンドを去っており、既に他のメンバーが加入している? ようです。 どうなる事やら・・・
CDの紹介-12 / 31 / 05:58 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

NIGHTRAGEの921円はお得ですね!
自分も2枚目好きなんですよ~
で、このアルバムはVoが変わって手が出ないまま、年が変わってしまいました。
けど、またVo抜けたんですね~知らなかった。
どうなるんでしょうね?
自分はメロデスで何回もリピートして好きになるバンド、なにげに多いです。

NIGHTRAGE、安く手に入ってよかったです。
そうでなかったら、たぶん ずっと聴いてなかったと思います。
pointを有効活用できてよかったぁ~

でも「次作もまた新生かよっ!」とMariosに突っ込みを入れたいです。(笑

自分はアルバムの良し悪しをファースト・インプレションで決めてしまう事が多いので、かなり損しているかも知れません。
そのへんは今後の課題です。
今度、棚の肥やしになっている、あのアルバム?にも また光を当ててみよー。


コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/119-bf970374


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。