Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
本当に久しぶりの更新です。 あっというまに半年位経ってしまいました。
最近は特に忙しくもなく。。 製造業なので、年末なせいか仕事量が少なく仕事は暇であります。(笑

先日の23日、家族3人で大宮ソニックシティへ「しまじろう クリスマスコンサート」へ行ってきました。 
子供のいらっしゃらない方は、「なんじゃそれ。知らん!」と思われる事間違いなしなんですが、小さい子には大人気のキャラクターなんですよ。

うちの子供も楽しかったらしく、ステージからの問いかけに大きな声で答えたり、手を振ったり大喜びでした。 ・・・しかし自分の楽しみは、こんなんじゃ~ありません。

去年もこのコンサートに行ったので知っていたのですが、大宮駅西口を降りてすぐにある、アルシェ5F「THE NACK5 TOWN」です。 群馬在住のあたしとしては もう鼻血が出そうな位メタルが豊富に新品/中古共に置いてあるんですね~!

結婚する前数年間と その後合わせて約8年間メタルから遠ざかっていたので、今評価が高くて人気のあるバンドや現在気に入っているバンドの過去作なんぞは、軒並み持ってないからこういったshop覗くと欲しいものだらけで困るんですが、とにかくお金が無い・・・

でも今回はママがクリスマスプレゼントって事で3000円で好きなCD買っていいよってお金くれたんで♪ 自分の小遣いをちょっと合わせて、
音源だけしか持ってなかった
THERION [5th] 「Theli」
THERION [6th] 「Vovin」
DARK MOOR [4th] 「Dark Moor」

名盤のAMORPHIS [2nd] 「Tales From The Thousand Lakes」
を中古で買いました。

年末20%OFFセールやってたんで4点で4100円って安くないですか?
全て程度の良い国内盤の帯付だったし、いい買い物ができたかなぁ~。

ちゃんとしたステレオで聴くTHERIONのスケールの大きさに感動!
AMORPHISのこのアルバムも、さすが名盤だけあって素晴らしい! 来月余裕があったら「Elegy」も買おうっと。 ちなみに「Silent Waters」「Eclipse」は8月に買いました。


その他-12 / 28 / 06:06 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

お~~久しぶりです!!
お待ちしてましたよ^^元気ですか??
半年も空いてたんですね~早ですね。半年って。
マイペースでまた書いてくださいよ~
自分のブログの開設当時からのリンクの方なんで、書き込みがないと寂しいです^^
自分も、ムラがありますが^^;
「Elegy」いいですよね~「Silent Waters」かなりヘヴィ・ローテーションでした。

hideさん、コメントありがとうございます!(嬉
変わらず元気です。(笑

あまりにも間が空いたので、ひっそりとUPしちゃったなぁ~。
っと思っていたので、早速コメントいただけるとは・・・
何だか嬉しさと同時に泣けてきました♪

更新できなくなった時は仕事が忙しくてブログが疎遠になっていたのですが、普通の生活に戻った後も「更新しない癖」がついてしまった様で ここまでズルズルと・・・ でもまたボチボチやっていきたいと思います。 

「Elegy」やっぱりいいみたいですね~!
初期における名作と評されているので必ずチェックしてみたいと思います。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/117-f1b9f060


