Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
20070603072553.jpg

myspace / youtube

2007年、US産Gothic Metalバンドの4th。

サウンドは結構メタルしている曲もあるし、上手く例えられないけどシンフォニックなDOOM寄りサウンドといった曲もありますが、若干引っかかりが足りないのが残念。 

しかし! それを補って余りあるのがTHERIONのツアーメンバーに参加する事にもなった程の実力の持ち主であるヴォーカル、Lori Lewisの存在でしょう。

ソプラノ声域をもってオペラチックに歌っていますが、これがとても美しいだけでなく柔らかく包みこんでくれるかのよう。

この歌を聴くためだけに買ってもよいですね。
フィメール・ゴシックメタルが好きな方だったら十二分に満足できると思いますよ。
CDの紹介-06 / 03 / 06:56 (Sun)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

ロリたん。

THERIONが女性Vo.1名を(結構急に)募集した時は、「こんな細かい条件出して、応募があるんかいな」と思っていたのですが、決まってくれてよかったです。苦労していないだろうか……?(笑)
で、このロリ嬢は、ステージ上で男性客の目を奪っている模様デス。
私もこのバンド、そのうちちょっと聴いてみたいと思ってます。

このアルバム買った時はTHERIONツアー参加の事実は知らなかったのですが、アルバム紹介書こうと思ってオフィ探していたら(結局いいの見つからなかったんですが)こちらにhttp://www.metal-archives.com/band.php?id=94
名前があってビックリした次第です。
この歌声ならTHERIONの創造する世界にぴったりハマりそうです。

youtubeのLIVE動画を観ると確かに容姿もよくって男共のハートを掴んでいるのもわかる気がします。 自分もガッチリもっていかれました。(笑

是非聴いてみてくださ~い!

それから、THERIONが今のところではLoud Parkで出演予定だそうで、本当は蛙さんにカキコしよかなと思ったんですが もういっぱいいっぱいみたいなので。(;^_^A あせあせ とにかく、おめでとうございます! こちらからすいませんです~。m(._.)m ペこっ

あ、そんな……。

どちらからでもオッケーですよ!(笑) ありがとうございます~。でも、実際に来てライブやって帰るまで、いろいろ気掛かりな感じで気が抜けないっす。
ちゃんとステージに立ってくれたなら、始まって10秒ぐらいで涙で視界がかすむかもしれないですよ……。←持ち時間が短すぎて泣くというのもありかも(汗)。

やはりファンとしてはいろいろ最後まで気が抜けない面があるようですが、素晴らしいステージになるといいですね~!

今回のLoud Parkは埼玉で自分の住んでいる隣県での開催ですから、今後発表されるメンツ次第では私も行ってみたいな~と思ってます。 

民族風音楽プンプンでヴァイキング・ゴスメタル

初めて聴いたが中々良いじゃん!
ロリ嬢も美人だし高い声も綺麗(低音は判らないけど・・)
日本でも人気出そうな予感
アルバム紹介でUS産と有るがルーマニアやチェコ等中央アジア民族の雰囲気が有りミスティック・リズムでGood!
Draconianが好きな僕には合う。
暫く聴いて飽きないか試してみます。

凄く綺麗な声してますよね!
確かにDraconianとか好きな方にもアピールするものがあると思います。 気に入っていただけてよかったです。
御紹介した甲斐がありました~

過去の音源聴いたことがあるんですが、エレクトロ寄りだったと思います。でも、このアルバムも良さそうですね^^
このアルバム探しているんですが、海外の方でないと入手できないのでしょうか?

昨日ネットで検索かけていろいろ探してみたんですけど、国内サイトではみつけられませんでしたが、例えば
ROCKS(http://www1.odn.ne.jp/rocks/index.html)
さんなどで店長さんに取り寄せ依頼すれば、もしかしたら対応してくれるかも^^

自分は関東でも地方に住んでいるので足を運んでのメタル・ショップでは店頭に置いてあるのかどうかわかりませんけど・・・。

なのでCD買うときは全て通販なのですが、このアルバムは前回のTHURISAZでの投稿でhideさんにもコメントさせていただいたEND RECORDSにて購入しました。 ちなみに、こちらにはまだ在庫あるようで$12.49(送料込みですと日本円で約1800円)です。

どうしても入手希望でしたら入力項目自体は中学生程度の英語力で十分なのでこちらで注文するか、あるいは海外の違うショップで もっと安い所があるかも知れませんよ?

ありぜぇさんですから、今度自分が頼む時 代理で購入しても全然構わないですけど、この場合には更に振込み手数料やら、また送料かかってしまうので高い買い物になってしまって勿体無い気が・・・。

ありがとうございます。参考になりました。

いいえ~!
至らないかとは思いますが (;^_^A
コメントありがとうございました~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/114-7ff9fd08


