Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
AFTER FOREVER

official / myspace
amazon : 国内盤
tower : 国内盤


2007年、オランダ産ゴシック・メタルバンドの5th。

ゴシック・メタルにジャンル分けしましたが、それは初期の頃で今はその面影は薄れてシンフォニック・ヘヴィメタルといってもいい趣。 全体を聴いてみるとかなりメタリックなチューンが増えている事に気つ゛きます。

デス声を登場させてこれまでよりはるかに凶悪性を高めた③⑥、⑦(ANNIHILATOR ジェフ・ウォータース参加)や、随所に挿入されるデジタルな装飾は新しい試みといえそう。

唯一の女性メンバーであるフロール・ヤンセンの歌唱力とその存在感にはやはり圧倒されるものがあります。

⑩では大ヴェテランのドロ・ペッシュとのデュエット。

このアルバムはそれはそれでよいと思うけど1st/2ndみたいなダークな色調のサウンドで声を生かした曲もあったら嬉しかったな。

日本盤ボーナストラックは2曲。
⑬はピアノをバックに歌う一聴の価値ある綺麗な曲。
そして⑭も本編と比較しても何ら遜色ない出来です。

CDの紹介-04 / 28 / 00:30 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

このバンドに対するイメージが変わった

このバンドはArch EnemyのAngelaが好きになってからメインVoが女性のメタルバンドを色々探しては聞く様になって知ったが其の後YuoTubeで動画を見たがまだまだ下手で僕の好みの曲は余り無く今日まで相手にしない対象外でしたが今回Myspaceで試聴し
イメージを改める必要性を感じた!(+_+)
NewAlbum名は知らないがオメガΩは時計で有名だが最高とか
最後の意味を持つのでアルバムジャケットには合ってる♪♪)>ш=(^。^ )
この内容ならCD勝った人も満足してるだろうと思う!
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
VoのFloor Jansenも急成長でビックリ(^ ^)//゛゛゛ パチパチ
試聴はしていないがラビリンスはDivision Divineがデビューした時点で終わってると思ってた。
最後にこのアルバムMyspaceで全曲聴けたので超得した気分だ

コメントありがとうございます。
youtubeの方はLIVE主体でUPされているみたいでアレかも知れませんが、デヴューアルバムから歌唱力は抜きん出てると思います。 そこら辺は人によって見方があるので何ともいえませんが、今よりももっとオペラチックな歌声を堪能できます。

myspaceはアルバム全曲試聴可能のようで太っ腹ですね^^
アルバム名はセルフ・タイトルで同じになってます。

LABYRINTH毎作買っているので今回もまた購入した次第ですが、また残念な結果に終りました。(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/108-cef6fbd1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。