Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
ASRARTE

official / myspace (新作からの音源なし) / youtube
amazon : 輸入盤
tower : 輸入盤


2007年、ギリシャ産ブラック・メタルバンドの5th。

過去作は一枚も聴いた事ありませんが、珍しい?女性ブラック・メタラー三人組なのと、ゲストが豪華なので購入してみました。

☆メンバー
TRISTESSA(vo)
DERKETA(Synth)
HYBRIS(Lyrics)←歌詞のみの担当でLIVE等には出ないのでしょうか?

LYCON(セッションG & B)
ICE(Dr)

☆ゲスト
HENRI T.S.K SATTLER (GOD DETHRONED) - ⑦「Queen Of The Damed」
ANGELA GOSSOW (ARCH ENEMY) - ⑪「Black At Heart」
ATTILA CSIHAR (MEYHEM) - ⑥「Lycon」
NICOLAS SIC MAIIS (LLOTH) - ⑨「God Amang Men」
↑知らないです。すいません。(笑

音楽性は、ブラックメタル特有のブラストで疾走する場面の他に、メロディック・ブラック、デスメタル、スラッシュ的なところもありますが、むしろこれらの方が割合的に多いので結構聴きやすいです。

正直、ブラックにしてはヴォーカルが女性なせいか若干迫力不足なので邪悪性さえも希薄になってしまっている感もありますが、女性メンバー以外のLYCON(G & B) & ICE(Dr)がしっかりとしていて、リズム&演奏もきっちり決めてくれているのでなかなかカッコよい曲が沢山収められています。
CDの紹介-04 / 07 / 07:43 (Sat)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

あー。

ダンナが先日レビュー書いてましたっけ。
で、家でダンナが「この曲はなんでしょう?」とクイズを出してくれたのですが、最後の最後になるまでACCEPTの「Princess Of Dawn」と気付きませんでした(爆)。よく知っている曲のはずなのに。

ダンナ様、さすがですよね~!
日本語のみでブログ検索してみたら、自分のと合わせて二件しか出てきませんでした。

ACCEPTのカヴァー、私もアルバムに表記してなかったら全然わからないですよ。 高校時代にレンタルして聴いて以来耳にしてなかったので尋ねられたらかなりの難題になったかと思います。 

ちなみにACCEPT、ファンには外道だと怒られそうですが「Eat The Heat」が結構好きです。|彡サッ  こちらもテープで持っていたのですが、後にCD買ったっけな~。

昔、ACCEPTやU.D.O.などの音にシビレまくっていた自分を思い出しました。(笑

このバンドも興味ありです。
確かにVoがやや迫力不足の感じもありますが、デスラッシュ的な疾走感もいいですね!
ブラックっぽくない感じも。

そうですね~! 疾走感十分でかっこいいですよ。
youtubeのリンクは新作からのPVです。

試聴して好感触でしたら、アルバムは収録時間64分弱となっていますので結構聴き応えあって楽しめると思いますよー。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/101-2c13d00c


