Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
かなりお久しぶりになってしまいました。
久々の投稿です。

暑さに弱いワタクシは今年の猛暑で何もする気がおきず、やっと涼しくなってきたかと思った頃仕事の件でバタバタしとりました。 転職したわけですが^^ 前職は不況の波に見事呑まれて廃業。

履歴書送って書類選考 → 面接&筆記試験(作文あり) → 二日後電話があって他に幾つかまた訊きたい事があるってんで二次面接かと思い、気を引き締めて翌日会社に行ったら採用のお話でした。

若干名の採用で面接に50人位いたので絶対無理だと思ってた。(応募できる年齢の上限ギリだったし) ただでさえ就職難の時代だってのに奇跡がおこった。(笑

先週から働き始めたばかりだけど、きつい仕事ではないしやりがいがあって結構楽しい感じです。 いい仕事にありつきました。 頑張ろ~っと。



音楽関係は9月は一枚しかCD買わなかったけど、中旬にiPod touch 32G買いました。
それまで使っていたiPod nano 16Gはヤフオクで15,500円で売却。
nanoに比べると大きくて重いけど慣れました。
画面が見易いのがいい。 来年はこれをまた売って64G狙います。

DSCF8559.jpg

音楽だけでなくネットも繋げる端末なので思い切ってWiMAX 高速 Wi-Fiルーターも導入。

群馬はエリアがまだ全域に拡がってない(自宅でも繋がらず)けれども、休日家族でよく遊びに行くあたりはエリアに入っているので、ちょっとした空き時間の暇つぶしに重宝してます。

外でネットが出来ると出掛けた先で調べ事したい時なんかに便利ですね。
だけどルーター、iPod touch、携帯電話の3つを持ち歩かなければならんってのは効率的ではないな。(笑


そして最近お気に入りなのが、先頃新作を出したOCTOBER TIDE。 >myspace
KATATONIAを脱退したFredrik Norrmanが在籍、今作からIN MOURNINGのVoとBaが新加入しました。

DSCF8555.jpg

左の1stは昨年出たリマスター盤、右が新作の3rd、2ndもそのうち入手したいと思います。

>メンバー<
Tobias Netzell - Vocal (In Mourning, Contortion (Swe), Volturyon)
Fredrik Norrman - Guitar (Uncanny (Swe), Katatonia (Swe), Fulmination)
Emil Alstermark - Guitar
Pierre Stam - Bass (In Mourning)
Robin Bergh - Drums (Amaran, Pipers Dawn)

>Discography<
Rain Without End (1997-1st)
Grey Dawn (1999-2nd)
A Thin Shell (2010-3rd)

メロが素晴らしいです。
Melodic Doom/DeathやDark Metal が好きな人にオススメですよ。
スポンサーサイト
その他-11 / 01 / 19:30 (Mon)
コメント (10) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。