Stairway to darkness

ブログの趣旨

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
この前中古CDを沢山買ったばかりなのですが、アレは僅かながらある貯金で、今回は今月の小遣い分だから~という変な言い訳で自分を納得させタワレコで購入してきました。(汗

まだ10月の国内新譜でどれを買うかチョイスしてないけど、とりあえずどうしても押さえておきたかった2枚。

DS7947.jpg



DECADENCE 「Chargepoint」  official / myspace
decadence--09.jpg


マイスペでは最新作からの音源はUPされてないものの、気に入ってしまいました。
スウェーデンのバンドで4th。
THRASH に Melodic DEATHを合わせた感じ。

BURRN誌レビューでは王道路線でヒネリが・・・
と書かれているけど、変に凝った事を演るよりもこういったオーソドックスな展開の方が単純にノレるしカッコイイのだ。 買った日、一気に何周も聴きまくったら耳が。。(笑 

個人的大ヒットであります。
過去作も聴いてみたい。



ChthoniC 「Mirror Of Retribution」  myspace
desktop_03c.jpg

台湾のシンフォ・ブラック 5th。
前作しか持ってないけど、超楽しみにしてました。
折角買いに行くのにタワレコにまた置いてなかったらどうしよう・・・と思っていたら心配御無用、試聴機にもセットされ大プッシュでありました。

Spinefarmと契約し、WORLD WIDEにデヴューを果たしましたが音的にも大飛躍!!
本当に凄いサウンドだ~
プレイ・ボタンを押してしまったら最後、途中でストップ押せないでしょう。 
一気に最後まで聴かせます!

CRADLE臭は増した気がするけど、ここ数作の本家聴くならコチラの方がずっとよかったり。
このアルバムを今年のBEST10圏内に挙げられる方が多くなるのでは?とも思える素晴らしい内容です。 アグレッシブさの中に組み込まれる弦楽器二胡の響きも良いですね。
ヘヴィ・メタリックなリフもツボにハマりました。



スポンサーサイト
CDの紹介-10 / 20 / 06:12 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
今月は娘の誕生月。

どこかに連れていってやりたいと話していたのですが、本人に聞いたら以前行った事のある浜松町のポケモンセンターと原宿のたまごっち・デパートにまた行きたいというので先週の3連休中の11日、東京へ。 急遽決まって行ってきました。

とはいってもワタクシはそちらへは同行せず、一日自由行動させてもらいました。
あれ?誕生祝いじゃなかったんだっけ?(笑

新幹線で東京駅に着き、山の手に乗り換えて浜松町で お二方とはお別れ。 なんて親だ。(笑
そこから一人になって渋谷で降りた時はまだ10時、目的のUNIONは11:30~。
 
開店まで時間があるので タワレコ → HMV → ブックオフをぶらぶらっと見てから、前日に下調べしておいたレコファンに行ってみました。 HPで国内最大級の中古数を取り揃えていると謳っているだけあって、とにかく凄かったです。

新着HR/HMコーナーの他は膨大な数のPOP/ROCKコーナーのCDの中からお目当てのモノを探すことになるのですが、宝探しのようで楽しい反面、かなりの時間を費やすハメに・・・。

やっとA~Kまで見たところで13:30頃カミさんから、昼食で合流したいと連絡があり泣く泣く退店。
その時点で手に持っていた、
reco.jpg
AXENSTAR 「Perpetual Twilight」

BEFORE THE DAWN 「The Deadlights」

DIMMU BORGIR 「Death Cult Armageddon」

EDENBRIDGE 「Sunrise In Eden」


を買い、昼食後またまた二人とお別れして
UNION 渋谷パンク・ヘヴィメタル館で
UNI 1
ARKONA 「Ot Serdca K Nebu」

LACUNA COIL 「Shallow Life」

DARK MOOR 「The Gates Of Oblivion」

ELIS 「Dark Clouds In a Perfect Sky」

SKYFIRE 「Timeless Departure」


その後移動して、UNION お茶ノ水ハードロック・ヘヴィメタル館で
UNI-2.jpg
SKYFIRE 「Timeless Departure」

ETERNAL TEARS OF SORROW 「Chaotic Beauty」

DARK LUNACY 「Forget Me Not」

DARK PRINCESS 「Stop My Heart」(2CD)

新品:GRAVEWORM 「Diabolical Figures」


を買って、水族館に行っていたカミさんと娘に品川で再び合流して夕飯食べて帰ってきました。
帰宅後、アレも買っとけばよかったなぁーとか、時間の都合でレコファン半分しか見れなかったのが心残りではありましたが、中古漁りは楽しかったです。 音源だけしか持ってなくて原盤欲しかったのがいくつも手に入ったのでよかった。 でもお金が・・・(笑

今度はいつになるか分からないけど、また行きたいですねー。
CDの紹介-10 / 16 / 05:52 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)
DSCF7862.jpg

この前の日曜日、タワレコ1000円分のポイントがあったのでこれらを買ってきました。

BURRN!SCAR SYMMETRYPARADISE LOSTPORCUPINE TREE目当てで行ったのに新作3枚は店頭にあらず・・・ 

3枚買おうと思ってたのに1枚も無いとは納得いかず、店員さんに聞いたらPORCUPINE TREEだけ在庫があったそうで店の奥から持ってきてくれた。

ARCH ENEMY、初期のセルフカヴァーってことで買う予定にはなかったんだけど試聴したらカッコ良かったんで購入してしまった。 ARCH ENEMYは「Doomsday Machine」から聴き始めたんで楽しめてます。 限定盤でボーナストラック5曲入りでした。

PORCUPINE TREEの創造する音空間は素晴らしいです。 
じっくり腰を据えて聴き入るのがよろしいですね。

デトロイト・メタル・シティは1巻から買い続けてるんで・・・ まだ半分しか読んでないけど^^

それから今月の新譜、ぱっと見て欲しいの12枚程あって悩んでます。(汗
CDの紹介-10 / 07 / 05:55 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。