Stairway to darkness

ブログの趣旨

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
06 | 2009/07 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
昨日、カミさんと娘が映画「ごくせん」が観たいというので高崎へ。

自分は別行動でいつものようにHMV、タワレコに。

HMV入ったときなんか様子が変だと思ったんですよねー。
陳列棚がスカスカで商品が激減、100円セールや新譜以外全品30%OFF。
なんと、7/26で閉店してしまうそうです。 

今年に入って、たまに行ってたCD屋が閉店するのは3件目。
寂しいッスな。 また楽しみが減ってしまった。
ホント、CDが売れない時代になってしまったのですね。

HMVはメタルコーナーが2棚あった筈なんですが既に半分しかなかった。
セールはいつからしてたのか知らないけど、もうちょっと早く気付いてたらな~
既に欲しいモノが・・・。(汗

DSCF7660.jpg
でも一枚だけ買ってきましたWITHIN TEMPTATION「Black Symphony」。

以前から欲しかったけど値段が高くて手が出なかったんですが、この機会にゲットしちゃいました。 

早く観たいです~




スポンサーサイト
CDの紹介-07 / 20 / 16:38 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
iPodで1年3ヶ月使っていたオーディオテクニカのATH-CK9が断線。

特に高域の音質の良さが特徴で、シンフォニックなのとかアコースティック、ヴォーカル等良い音を響かせてくれ、結構気に入っていたのでガックリ。 

ただ低域に物足りなさを感じていたのは事実で、今回買い換えるのにあたって低音に定評のあるDENONのAH-C700にしました。 定価 18,000円なのにネットで7,600円と超お買い得だったし。 でもイタイ出費だな~。 このお金があれば輸入盤4~5枚買えた! あ~損した気分^^

しかしこのAH-C700、低域量が凄い!! こんなちっちゃいところからよく出るな~と感心してしまった。 音に厚みがあって迫力あるので、METALがよりMETALらしく、カッコ良く聴こえます。

もうちょっと中域が欲しい感じだけど、そんなにバランス悪くないし値段的に見てもいい買い物が出来たかなと思いました。


それから、iPodって今年も9月頃に新型出るんですかね?
今、第2世代nano(2G)使用してるんですが容量が小さいので16Gくらいに早く買い換えたい。

自分の場合、たまに落としちゃうのでHDDタイプは買えません~
その他-07 / 18 / 10:32 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
god front
myspace / youtube

2009年、オランダ産デスメタルバンドの8th。

LIVE CD付きの二枚組デジを買いましたが、表も裏も中も銀色にピカピカ光ってなんか見た目が凄くゴージャスになってます。

今回のアルバムは第一世界大戦の激戦地パッシェンデールをテーマにしたコンセプト作品で、一曲目の冒頭の女性ナレーションが日本語でびっくりした。

テーマが戦争となっている為か、激烈度が高い。
とてもブルータルな音像で久々デスメタルらしいデスメタルを聴いた気が。
5thから聴いてるけど、その中でも激しい方だと思う。

勿論暴虐なだけでなくてGOD DETHRONEDならではの叙情さは健在で、少々シンフォニックなキーボードやメロディックなギターを曲に取り入れてドラマティックに展開させてくる上手さは、さすがベテランだなーと。 いいアルバムに仕上がりましたね。



このPV、安っぽいな。(笑


続きを読む »
CDの紹介-07 / 03 / 20:37 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
hatesphere_tothenines.jpg
official / myspace / youtube

2009年、デンマーク産デスラッシュ・バンドの6th。

外盤にしようか国内のにしようか迷ってたけど、両方ともボーナストラックが同じということで外盤デジにしました。 エンハンスドのボーナスLIVE映像は入ってませんけど。 

最近amazonマーケットプレイスのimportcds_com というところで買うようにもなったのですが、安いですね。

送料込みで1700円で買えました。 しかもUS発送なのに一週間程度で届くので早い!
ここで4枚買ってみましたが評価欄で書いてあるような、デジの傷みとかケース割れもなく良い状態で今のところ届いてます。

このHATESPHERE、前作発表後にギターのPeter "Pepe" Lyse Hansen以外の全メンバー脱退という事態に見舞われましたが解散する事なくバンドは存続、メンバーチェンジが功を奏したのか、3rdから聴いてるけどその中でもかなり良い出来に。 これだけメンバー変わっちゃってもカラーを失ってないのは凄いですね。

新加入のヴォーカルもgoodだし、クリーンパートが無くなってアグレッションが削がれなくなったのも良くなった要因のひとつかな。

バックの演奏もカッチリと決まったリズムとカッコよいギターリフで、デスラッシュを堪能できる快作になりました。 ミドルになっても重量感があるのでよい感じです。

1550_photo.jpg
CDの紹介-07 / 02 / 07:05 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。