Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF7194.jpg
official / myspace / youtube

以前NAPALM RECORDSに注文しといた待望のLEAVES' EYES - LIVE DVD届きました。 10日くらい前に。(汗 お久しぶりです。

発売は2/27日の筈なのに、2/13日の2週間も前に発送してくれました。

こんなのあり?と思ったけど嬉しい^^ さすが発売元! 予約の先着200名にポスタープレゼントとHPに書いてあって、注文した時点で無理と諦めていたのにCDと一緒に同梱されていて驚いた。 あと8面デジと説明されてましたが、これって4面では・・・。 違うのかな?? たいして気になりませんが。。

WORLD WIDEに展開しているのに予約者少ないぞ~。 ちょっとだけ悲しい。。

でもあれですね。 ヨーロッパからだと5日で届くのって早い。 アメリカだと7日~1ヶ月もかかるのに。 金銭的余裕があるのならいつもEU諸国から買いたいものです。

この作品、"DVD(2枚)+CD(2枚)"と"DVD(2枚)"の2バージョンあってそれぞれにNTSC仕様とPAL仕様のがあります。 こちらは日本なので勿論NTSCを選択。 画面は16:9、音声は5.1chサラウンドでいう事なしです。

DVD-1(155min)はまだ鑑賞してないので何ともいえずofficalを参照してもらうしかありませんが、Videoclip や Photogallery なんかも含まれているようです。

メインであるDVD-2は、2007に行われたベルギーでの”Metal Female Voices Fest”、20tracks収録で約90分です。

このバンドは2ndで大きく花開いたと思っているので、やはり「Vinland Saga」からの選曲がサイコーです。 アルバムと同じクオリティで歌うLiv Kristine姉さんには脱帽しました。 歌声に魅了されてたら90分なんてあっという間でしたよ。 とにかく素晴らしいの一言で観てる間至福の時を過ごせました。 LEAVES' EYESファンでなくてもフィメール・ゴシック好きさんは是非チェックを!! 

新作のリリースに向けた準備も進行させているみたいで、今度のアルバムも期待大ですね。
スポンサーサイト
CDの紹介-02 / 27 / 06:11 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (1)
DSCF7184.jpg
SIRENIA、ようやく聴く事ができました。
amazonの発売日が1/26だったので楽しみに待ってたのに、ずっと”現在取り扱いできません”のまま・・・

早期予約で1700円位で買える権利があったので、その後約一週間様子みてたけど全然ダメ。
その間に>HMV< ← こんなもの見たら我慢できるわけないじゃないですか

どこかで手に入らないものかと、いろいろググって検討した結果”RECORD SHOP X”に決めて買いました。

Special Edition は18.9ユーロ。 他にも安く買えるところはいくつかあったけど、このshopは送料が2.5ユーロだったので合計でまぁまぁの値段で買えたのではないかと思います。

2/01(日)に注文して翌日の月曜日に発送~金曜日に到着しました。

発送までの仕事も早いし、送料安いけど丁寧にCDをプチプチで包んであるしで申し分なかったですね。

これ購入するにあたってSHOPに登録したけど前みたいに1ユーロ=160円位に戻ってしまったら、他で手に入らなくてどうしても欲しいものがある時以外は買えないかな。。

さて、このアルバムのポイントは新加入の女性ヴォーカルAilynだと思うんですが、なかなかいいんじゃないですか? でも私的には感情表現力は前任のMonikaさんの方が上だったかな~ アルバムとしても前作の方が好きかも^^ 

だけどクオリティーは非常に高くて、フィメールものとしてはダントツの出来だと思います。
適度にポップで馴染み易いドラマティックなゴシック。 大仰過ぎないシンフォニックさもよいです。 この新作は何度も繰り返し聴くとジワーっと良さが分かる感じでした。

他にNAPALM RECORDSで2/27発売のLEAVES' EYES「We Came With The Northern Winds」[NTSC 2CD+2DVD] を予約注文しました(スリップ・ケースで豪華8面開きDigipackだそう)。 1stもいいけど2ndが凄く好きなのでDVDの到着が待ち遠しい。。



CDの紹介-02 / 09 / 06:55 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。