Stairway to darkness

ブログの趣旨

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF5386.jpg


WARBRINGER 「War Without End」 >myspace<
BONDED BY BLOOD 「Feed The Beast」 >myspace<

月曜日、上記の2枚がamazonより届きました。

輸入盤にしたら、両方合わせても2880円とかなりお買い得でした。

BONDED BY BLOODはボーナストラック2曲入りDiskが付いてますが、これって わざわざ別のDiskにしなくても本編に普通に収録すればいいじゃんないの?と思ってしまった。
BURRN誌に書いてあったけど、国内盤が "発売無期延期" って残念です。
オールド・メタラーなら絶対歓喜する内容なのに。。

サウンドは両バンド共コレがデビュー・アルバムとは思えないほど、かっこよくキマってるピュアなスラッシュ・メタルであります。

も~ なんか、ジャケからして真っ赤に燃えちゃっててメッチャ熱いです^^
リフも最高だけど、エキサイティングなギター・ソロが堪らん!

若い世代がこういう音を出してくれるのは頼もしくもあり、オジサンは嬉しくなってしまいます。

遠い昔を思い出して、気持ちが若返るぞ!(笑

やっぱスラッシュっていいな♪
スポンサーサイト
CDの紹介-06 / 26 / 06:27 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)
DSCF5365.jpg

頼んでおいたアルバムが届きました。

この他にも、先月は仕事が忙しかったので まだ聴いていないアルバムや聴き込めていないのがあるので相当楽しめそうです。 どれから聴いていいのかわかりません^^ 

なのに昨日、待望のSHADE EMPIREの新作がいつものSHOPにようやく入荷したので、BURNING SKIESと一緒に注文してしまいました。 

個人的には、今年はHEAVEN SHALL BURNに始まってデスコアの当たり年なのでBURNING SKIESも楽しみです。

それぞれのアルバムを堪能しつつ、急がずゆっくり聴いていこうと思います~!
その他-06 / 05 / 06:52 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)
DSCF5360.jpg

official / myspace

2008年ノルウェー産、メロディック・ブラックメタルバンドの1st。

track list
1. Ei fane svart
2. Endesong
3. I, the damned
4. Our fate, our curse
5. Helvetesfossen
6. Oske og innsikt
7. Kjettar
8. Bragder i stein

5月頭にレーベルから直接買ったCDが約1ヶ月かかって先週到着しました。
楽しみにしていただけに長かったぁ~!
って、切手のようなものを よくみたら08/05/21と書いてある。

すぐ発送してくれたのだとばっかり思ってましたよ。(汗

”Nederland” 即ちオランダからはるばるやって来てくれたようです。(お疲れさま
自社(Descent Productions)の他バンドの宣伝チラシくらい入っているかと思ったら、デジパックCDのみでした。

ブラック特有の小刻みなリフとクラシカルなメロディがいいですね。 keyも入ってます。
とにかくギターが泣きまくりで凄い!
自分は未聴ですがWINDIRのメンバーだったGaute Refsnes(Key)とStian Bakketeig(G)が在籍しており、2ndに近いそう。

youtubeで全曲試聴できるようなので是非聴いてみて下さい。

こういうの大好き~! 堪りません。
CDの紹介-06 / 03 / 06:50 (Tue)
コメント (4) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。