FC2ブログ

Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k

紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
SIRENIA

official / myspace / youtube >My Mind's Eye (album version)<
2007年、ノルウェー産ゴシックメタル・バンドの3rd。

SIRENIAならではの哀愁を帯びたメロディに加え、今回の作品では大きな特徴ともいえる専任女性Vo(Monika Pedersen)を迎え全面的にフィーチャー。 楽曲が華やかさを増して明快になりました。 歌メロがとにかく良すぎですよ。 これはもうMETALの枠を飛び越えていろんな方に聴いて欲しい!と思います。 妻の姉さんに貸したら「ヴォーカルが違う気がする」って言われちゃいましたが、DELAINと一緒に貸したのが失敗だったのかも。 あの声に比べたらやっぱり・・・。 新Voは凄く味があって良いんですけどね。

これ前の作品より好きかもです。 普段デス声のバンドを聴く機会が多いのでゴシックメタルの女性ヴォーカルものを聴くと本当に癒されてしまいます。 曲は劇情渦巻く中にキャッチーさもあって、切なく感じるところもあり非常にクオリティの高い仕上がりです。 混声クワイアも非常にいい感じ。 何度聴いても飽きがきませんね~。 ゴシックファン必聴のアイテム。


スポンサーサイト



CDの紹介-03 / 23 / 06:55 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)